ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    組合議会の概要

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8

    議会の概要

    組合の議会は、組合を構成する枚方市、寝屋川市、四條畷市、交野市の議会において市議会議員の中から選出された議員で構成されています。議会の開会は、年2回の定例会と必要に応じて開かれる臨時会があり、組合の運営に関する条例や予算・決算などを審議されます。

    議員の定数・選出・任期

    定数

    組合議会の議員の定数は、13人とし、関係市の選出区分は、次のとおりとする。

    枚方市 5人
    寝屋川市 4人
    四條畷市 2人
    交野市 2人

    議員の選出

    組合議員は、関係市の議会において、関係市の議会の議員の中から選出する。

    議員の任期

    組合議員の任期は、それぞれの関係市の議会の議員の任期による。
    組合議員の欠員が生じたときは、その組合議員の属していた関係市の議会において速やかにこれを補充するものとする。

    議会の開会時期

    定例会

    北河内4市リサイクル施設組合議会定例会は、毎年2月および11月に招集するのを常例とします。

    臨時会

    北河内4市リサイクル施設組合議会臨時会は、必要にある場合において、その事件に限りこれを招集します。

    傍聴のご案内

    議会の傍聴を希望されるかたは、本会議(定例会・臨時会)の当日所定の場所で自己の住所および氏名を傍聴人受付簿に記入してください。
    議場の都合により傍聴人の人数を制限したり、傍聴席に入ることができない場合がありますので、ご了承ください。

    お問い合わせ

    北河内4市リサイクル施設組合北河内4市リサイクル施設組合 事務局

    住所: 寝屋川市寝屋南一丁目7番1号

    電話: 072-823-2038 ファックス: 072-880-7770

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    北河内4市リサイクル施設組合

    〒572-0855 大阪府寝屋川市寝屋南1丁目7−1
    電話:072-823-2038
    営業時間:月曜日から金曜日 午前9時00分から午後5時30分(土日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)

    Copyright(C) Kitakawati Recycle Plaza Kazaguruma All Rights Reserved.